2006年03月29日

怪我しちゃいました

先週の日曜日、井の頭公園のサクラがチラホラ咲き始めたので

ワンコ達を引き連れ眼鏡と少しばかりのビールでお花見をしていました

つまみに買った手羽先の香りに興奮してしまったふくとルーは

激しく喧嘩を始めました。

いつもの喧嘩かと思って見てましたが

だんだん激しくなって・・・・

眼鏡と引き離した時

ふくの右目が真っ赤になってて

私はルーの赤いワンピースの色が写っているのかなと思ってましたが・・・

ドロリと血ががく〜(落胆した顔)

涙のように、目に血が溜まってるんです

あわててふくの目をティッシュで拭いて

どこから出血してるのか確かめたところ目尻あたりが切れて

いて、どうやらそこから出血しているようでした。

眼球は大丈夫か?ジーっと目を凝らして見ると

5mmくらいの傷がついてます

早く病院に連れていかないと、白濁してしまうと大変です

cocoで目の怪我はコリゴリしてるので

車で高速をぶっとばして、うちのほうの

24時間無休の病院にむかいました

そこはかかりつけの獣医さんがお勧めしてくれた

病院で、バロンが死にかけた時大変お世話になった

とても信頼できる病院です。

事前に電話しておいたので、受け入れもスムースで

ついてすぐに診て貰えました

検査の結果眼球の傷は一箇所、浅いので点眼で大丈夫とのこと

抗生剤と、角膜再生を促す目薬2個を出してもらいました。

目尻の傷も浅いので、そのままで大丈夫だと。

その晩は2時間おきに点眼する事に・・・

でも、それで少しでも傷が早く治るならと、頑張りました。

ふくもおとなしく点眼させるのでとても楽でした。

今では、よ〜く見ても傷がわからないくらいまで回復

週末に検査がありますが、きっと大丈夫だろうと思います。

エリザベスカラーも買ったけど、必要ありませんでした。

こういう事故があったときに、24時間無休の病院を知っていて

良かったと思います。

特に目は、時間との勝負なので今回はラッキーでした

料金も納得できる金額だし、設備が整ってるので安心です。




P1000094.JPG

↑犯人  ルーは何がなにやらわかっていません

犬に罪はないですからね

そうそう、金曜日にトリミングしました〜


P1000092.JPG

ふだんは仲良しで追いかけっこしたりして

遊ぶんですよ




P1000093.JPG

かけっこは、ルーが早いんです

ニックネーム yukari at 07:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

シャンプー

P1000088.JPG

月曜日にチワワンズだけシャンプーしました

ルーはちかいうちにトリミングに行くので我慢です

cocoはう○ちがゆるいのでお尻の毛についちゃったので

シャンプーすることになったんだけど

2匹ともひさしぶりだったので(ごめんよ〜)

泡だちが悪かった・・・・

とくにふくは・・・・

ごめんよ〜

P1000089.JPG

「あたちだけおふろにはいれなかった犬(怒)

P1000090.JPG
ニックネーム yukari at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

またまた野球観戦

P1000086.JPG


日曜日は眼鏡と二人で野球観戦に行ってきました〜

今回も横浜マリンスタジアムでの試合ですが

横浜対オリックスの戦いです。

私のおめあては昼からどうどうと飲めるビール

もう少し暖かければ最高だったんですが

途中強風と雨で寒さに我慢できず、帰りましたふらふら


P1000085.JPG


清原選手をこんなに近くで見ることができて嬉しい〜

あと有名どころでは谷選手、中村選手もいましたよ

試合の結果はどうなったんだろ?


P1000087.JPG


「またあたちたちはお留守番なのさ」

土曜日には駒沢公園でお散歩してドッグランへ

ふくとcocoは特に遊びもしないけど

ほかのワンコとご挨拶してりしてまあまあなかんじ

そのあと、眼鏡の用事があったのでいったん帰宅して

そして夕方近くになって神代のドッグランへ

雨がポツポツ降ってきてたのですが、何匹かワンコが遊んでいました。

せっかくなので遊ばせましたが、ルーが吠える吠える・・・

ドッグランにきていた皆様、ご迷惑おかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yukari at 07:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

野球

ふくのてんかんのような症状について

いろいろなアドバイスをいただき

ありがとうございました。

あれからは発作もなく元気ですごしていますが

近いうちに病院にいきたいと思います。


P1000083.JPG

先週の土曜日は眼鏡と野球観戦に行きました。

横浜マリンスタジアムで行われた

横浜対西武という、しぶい試合です

私はアメフトの試合はよく観戦しましたが

野球ははじめてかも!

眼鏡はサッカーのほうが良かったみたいだけど

お天気にも恵まれて、青空の下で飲むビールはおいしかった〜

これを飲むためにきたのよ〜




P1000082.JPG

「あたちたちは、お留守番でつまんなかったわよ」

日曜日は三匹つれてドッグランへ・・・

今回はルーがワル全開ではずかしかった。

人にも犬にも吠えまくってほとほとまいりました。

社交家のcocoが「ごめんなちゃい」って吠えた人や犬に

謝ってまわってくれたので助かりました
ニックネーム yukari at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

発作?

PC壊れてしまい、なかなか更新できませんでした。

コメントくださったみなさま、お返事遅くなってすいません




ところで、うちのふくは

見てのとおり元気がとりえの女の子なんですが

今年に入ってから、発作を2回おこしました

一回目はコタツから出てきて「きゅーん」と変な鳴き声を出した後

足がもつれて歩けない状態になりまして

目は開いてるんだけど、よく見えてないようなかんじ・・・・

「ふく、ふく」って声をかけて抱っこしてたら

3分くらいでおさまりました。

2回目は先週おこりました

もう寝ようとお布団に横になったら

私のとなりで寝ようとしているふくに、ルーがすごく吠えてるんです

うるさいな〜と思って見たら

ふくが立てなくなっていてガタガタ震えながらもがいていました

前回と同じかんじで、目は開いてるけど私の声も聞こえないのか

視線がさだまらないかんじです

抱っこして「ふく大丈夫だからね」って声をかけて

しっかり抱きしめていたら5分くらいでおさまりました。

今度予防注射があるのでそのときに先生に聞いて見ようと思いますが

こんな発作聞いたこと見たことあるかたいますか?
ニックネーム yukari at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

河津桜

P1000079.JPG




私は8時半に準備が出来ていたのに

眼鏡が寝坊してしまった為、9時半出発

途中、海で遊んでしまったけど

河津に着いたのが3時半・・・・

ず〜〜〜〜っと渋滞車(セダン)車(RV)バス車(セダン)バス車(RV)




P1000080.JPG




でも、こんなきれいな桜を見ることができました

ワンワンズはお留守番なので見せる事はできなかったけど

帰りも渋滞で大変だったので、お留守番で正解だったかも




P1000081.JPG
ニックネーム yukari at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ドッグラン

土曜日は少し遠くの神代ドッグランに行ってきました。



P1000078.JPG

cocoとふくはベッタリで離れません

P1000077.JPG

ルーは挨拶にきてくれるワンコ達に「ウ〜」って唸ったり

「ママ助けて〜」ってひざに乗ってきたりでしたが

途中で少し落ち着いてきて、1人でフラフラしたり

ボール遊びしたり!

すごい進歩です

P1000076.JPG

cocoはいつも大人気

cocoが先頭で電車になってしまいました。

ふくが心配そうに見ています

P1000075.JPG

二時間くらい遊んだので帰りは車の中でグッタリでした〜
ニックネーム yukari at 06:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

長い長い

P1000073.JPG

見て〜あたち長いでしょ?

メスは胴長とは知ってましたけど

どんどん伸びてきました。

もやはスクエアーではなくなりつつあります


P1000074.JPG

オモチャを投げて〜って待ってる顔

おうちではこんなにいい子なのに

外に出たら「ガウガウしちゃうぞ〜」と

いけない子になります。

車に乗っていても

信号待ちでかならず誰かに吠えています(><)


P1000071.JPG

cocoはトイレが大好き

最近よくトイレでくつろいでいます。

きれいな時ならいいけど

使用後だと「キャ〜cocoやめて〜」って叫んでしまいます。
ニックネーム yukari at 07:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

寝る時間

P1000068.JPG

「もう寝る時間だよ。ルーおもちゃ片付けてきて。

P1000069.JPG

「zzz・・・あたち寝てるんだよ。これ抱っこしないと眠れないの」

P1000068.JPG

「ふくちゃんも寝る時間だよ」

P1000070.JPG

「cocoねえちゃんペロペロマッサージしてくれなきゃ眠れない」






ルーはボロボロの指人形を抱きしめながら寝ます

赤ちゃんのおしゃぶりみたいなかんじかな

私の枕もとでやるので、臭い・・・・

ふくはcocoに舐めてもらっているうちに寝てしまいます。

cocoは知らない間に私の枕もとに寝ていて

時々仰向けになって大イビキかいています

人間並みにすごい音です。

以前泊まりにきた私の父が、自分のイビキかと思って

起きたらcocoだったと笑っていました
ニックネーム yukari at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする