2006年02月28日

土曜日

P1000065.JPG
cocoです〜ドアップで決めてみました。

土曜日は三匹を連れて公園に行ってきました。

まだまだ寒くって眼鏡は不機嫌です

恒例のかけっこはふくがとっても頑張って

もう少しでルーを追い抜くとこまできました。

おそろしいふくの底力


P1000066.JPG

プードルって身体が柔らかいですよね

チワワンズはこういう格好はしません。


P1000067.JPG

珍しいツーショット

cocoとルーはあまりからまないんですが、

時々ルーがcocoに甘えます。

ごろんと仰向けになって、なめて〜っておねだりします。

遠くから誰かの視線を感じませんか?

ニックネーム yukari at 16:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

何ききですか?

P1000062.JPG

「あら、恥かしい〜」

cocoにペロペロしてもらってご機嫌なふく

P1000063.JPG

怖い〜!!ルーとふくの目がぁ〜

P1000064.JPG

私を起こすとき、車の後部座席から肩をトントンするとき

ルーは左前足を使います

夜中にルーと2人でドライブしてるとトントン肩をたたかれて

ビックリしました。

眼鏡も「俺の肩を誰かがたたいたどんっ(衝撃)」って怯えてました

チワワではできないワザですよね
ニックネーム yukari at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唸るな吠えるな噛みつくな

荒川選手金メダルすごいです!!

早起きして見たかいがありました。

しかし日本人離れしたスタイルにはウットリです

P1000057.JPG

まんさくの花


P1000060.JPG

駒沢は梅が満開でした


P1000061.JPG

夜梅とルー ブレブレです(;^_^A アセアセ・・・


昨日は夕方駒沢公園のドッグランに行ってきました。

ルーは人も犬も苦手で唸る吠えるなんです。

このままではお友達もできません・・・

慣らす目的でドッグランに・・・



夕方だったためいたのはプードル、ジャックラッセル、チワワの3匹です

このワンコ達はおっかなびっくりながらも仲良くしてました

ルーはまずクンクンとそこらじゅう嗅ぎまわって

落ちつきがありません。

ほかのワンコが挨拶にきたら

私の後ろに上手に隠れてしまいます

それからが大変

プードルの飼い主さんが指の匂いをかがせたら

ウ〜ウ〜ワンワン



と大騒ぎです。

その後とっても可愛くって友好的な5ヶ月のプードルちゃんが

やってきました。

走り回ってあそぼう〜って誘うんですが

ルーはちょっと追いかけられただけで歯を剥き出しに

噛み付くといけないのでルーを抱っこしました。





いったいどうしたら友好的ワンコになれるのでしょうか

TVチャンピオンで「ミニブタのしつけ選手権」を見たあとだけに

落ち込みが激しい私でした顔(泣)
ニックネーム yukari at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

cocoシャンプー

P1000059.JPG

ふくねえちゃん遊ぼうよ〜


P1000049.JPG

嫌じゃ・・・横取りするおまえとは遊ばん

ふくのいじけた顔です顔(笑)





cocoを洗いました

なぜなら、フンがお尻にくっついてたから・・・

ちょっとゆるめなので、腿の毛にまでついちゃうんですよね。

少しトリミングしないとダメみたい。

明日からお天気が下り坂で

週末は雨の予報・・・・

お散歩できないねえ〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)


ニックネーム yukari at 07:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

無残な姿

P1000053.JPG

100均で買った指人形です

ルーのオモチャにって買ってきたけど

こんな姿になってしまいました。

人形好きな私の心境はビミョウ・・・タタリがありませんように。



P1000054.JPG

ルーのお気に入りのウサギちゃんです

中綿がなくなってしまって興味なくなったのかと

おもいきや、耳を食いちぎってしまいました




P1000055.JPG

「ルーの二枚歯八本攻めにはあたち達もお手上げなのさ」byふく



ルーの犬歯は八本あります

さて、これはどうしよう

避妊手術のときに抜いてもらうしかないかな〜
ニックネーム yukari at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

公園

P1000046.JPG

「ここの土はウマ〜です」

突然穴を掘り食べ出すトリュフ犬

P1000047.JPG

「あたち達はここで日向ぼっこしてるわ」


P1000048.JPG

「cocoねえちゃん、この木もいい匂いがするよ」

「どれどれ」


P1000049.JPG

ふくは楽しくボール遊びしてましたが

このあと、恒例のかけっこでルーに破れてしまい

ご機嫌をそこねて遊びを放棄してしまいました。

けっこう強情な性格なので朝になるまでご機嫌ナナメ・・・



cocoの肥満が激しいのでちょっと多目に運動させようと思い

cocoに全力疾走させてみましたところ

見てビックリ(@@)

ふくの歩く速度と変わらない(汗)

この肥満は重症かもですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
ニックネーム yukari at 07:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

眠くなるzzz

P1000042.JPG

ふくとcocoは仲良しです

いつもこうやってくっついています

cocoは一生懸命ふくを舐めてあげます

するとふくはダンダン眠くなるのです〜


P1000043.JPG

我が家の破壊王

お気に入りのブタさんをカミカミ

カミカミ・・・カミカミ・・・

あなたはダンダン眠くなる〜
ニックネーム yukari at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

雨ですね

P1000040.JPG

昨日はあんなにお天気がよくって

暖かかったのに、今朝は雨じゃないですか顔(泣)

これから仕事に向うのに〜憂鬱です

ルーはこの100円ショップで買った指人形がお気に入り

フワフワした生地が大好きなようです

頭の綿は抜かれ

目鼻口はなく

耳は引きちぎれる寸前

なんともあわれな姿になりました。

ごめんねブーちゃん人形


P1000041.JPG


大好きな作家さんの絵を購入しました。

原画ではなく、コピーなんですけどね

いつかは原画が欲しいな〜

猫の顔がルーに似ててひと目で気にいった絵です




それにしても画像ぼやけてますな・・・・(汗)
ニックネーム yukari at 08:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

再放送

ドラマ見ています

「小早川伸木の恋」です

今日第一回だったのかな?

紫門ふみのドラマはイライラするし

哀しいしでストレスがたまる

今回も然り

やっぱ、見るのやめよう




眼鏡と「有頂天ホテル」観ました

とっても面白かったですよ

私の大好きなオダギリジョーがすごい事になってましたけど顔(汗)

ハゲづらでも、あの素敵な身体のラインにうっとりしてしまいました。

昨日はバレンタインデーという事で

眼鏡と久しぶりにお酒を飲みに行きました

今日はお互い二日酔いです顔(なに〜)


ニックネーム yukari at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

葉山御用邸裏にて

P1000034.JPG

あたち達、また海にやってきたのよ

いっぱい走らされてあたちは疲れたわ

いつもルーと競争させられるの

昔はあたちが1番だったのに

最近は負けてばかりで、くやち〜犬(怒)


P1000035.JPG

「ふくねえちゃん、そんなに怒ってないで穴でも掘ろうよ

あたちは穴掘りが得意なのよ

長いお鼻でトリュフを探すの」

(プードルはトリュフ取りに使われてたらしいです)




P1000036.JPG

「ママが浜辺にいる裸に白いフンドシ姿のおじちゃん達に見とれているよ。

おじちゃん達は、変なお歌を歌いながら、踊っているよ!

ママの隣でおまわりさんも不思議がって丘からじ〜っと見てる。

眼鏡があんまり見ちゃダメって言ってるよ

あたち怖くて歩けないから抱っこして」

(新興宗教の団体さんのような方がフンドシ一丁で気合いれてました)



P1000037.JPG

「cocoねえちゃん、お腹が破裂しなように少し走ったほうがいいと思うよ」


P1000038.JPG

「今日はポカポカで暖かいね

あたちまた遊びに来たいな〜」






毎年2月から5月にかけて喘息もちになります

なんなんでしょ?病院で調べてもらったほうがいいかな〜
ニックネーム yukari at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

我輩は犬である

P1000031.JPG

あたちの名前はcocoだけどママや眼鏡

「餅」って呼ぶのむかっ(怒り)



P1000032.JPG

あたちはふく。なかなか捕まらないので

「うなぎ」って言われるわむかっ(怒り)




P1000033.JPG


まったく失礼しちゃうわよね犬(怒)

P1000029.JPG


おねえちゃん達はまだいいわよ

あたちは「材木」よむかっ(怒り)

ニックネーム yukari at 15:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

風邪ひいた

P1000026.JPG

cocoです

最近出番が少ないです

あたちをもっと出してください

風邪ひいちゃいました・・・私がですけど

眼鏡の風邪をもらったようです

喉が痛い〜けど仕事休むわけにはいかないので

これから行ってきますもうやだ〜(悲しい顔)



P1000028.JPG

ふぁ〜眠いわ

ママいってらっしゃい〜

cocoは寝てるか食べてる生活なので

私のように太ってきました

ふくは体重2.4k

ルーは2.9k

cocoは1.8kはあるんじゃないかな

ベストは1.5kなんですが・・・



P1000027.JPG

ルーです

チワワンズよりご飯食べません

一日中走り回っています

いつもチワワンズに叱られてシュンとしています

まだ子供だからしょうがないね〜
ニックネーム yukari at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

変身

P1000025.JPG

テディーベアカットだったルーですが

伸びすぎてしまい、通りすがりの子供に

「チャウチャウだ〜」といわれるしまつ・・・

いつものとこではなく

港北のとあるお店にお願いしました。

P1000024.JPG

大きめなルーですが

カット後は顔も身体も小さく見えてすごく可愛い〜

出来上がりに大満足!!

しかも、簡単な健康診断もしてくれて嬉しい〜

次回もお願いすることを決心しました。

ルーは体重2.9k・・・・ギリギリなとこです(汗)




P1000023.JPG

ルーがトリミングでいないあいだ

ふくをいつもの公園で遊ばして帰ってきたら

顔がみるみる腫れてきました

頭や身体もデコボコしてます

人間の蕁麻疹のようなかんじで、心配でしたが

元気はあるようなので一晩様子をみて

朝病院に連れて行きました。

なにかのアレルギーのようです。

原因はわからないので、ステロイドをもらって帰って来ました。

今は薬のおかげで蕁麻疹も治まって元気です


ニックネーム yukari at 08:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする