2005年11月30日

イメチェン

P1000379.JPG
あたちやっとトリミング行ってきました


なかなか行けなかったので伸び放題だったのですが

やっとすっきりしました。

鼻の上が短くなりすぎた気もするけど

すぐ伸びるから気にしないようにしましょう顔(イヒヒ)



P1000378.JPG

また買っちゃいました

あまりにも安いので期待してなかったけど

まぁ、いいかんじです

薄手なので着やすいかな




P1000377.JPG

じつはふくはピチピチなので

cocoが着ることになりそう顔(笑)



昨日cocoのワクチンだったのに

病院にふくを連れて行ってしまいました顔(え〜ん)

車(セダン)でルーをトリミングに連れて行って

cocoとふくを取りかえて病院に行ってと

昨日は大忙したらーっ(汗)

昨夜は早めに寝てしまいました眠い(睡眠)

ニックネーム yukari at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

お洋服

P1000373.JPG
ルーは水色犬(笑)



P1000375.JPG
ふくはグレー犬(笑)



P1000376.JPG
cocoはピンク。ふくとおなじサイズにしたので

少しブカブカ犬(泣)




三匹で色違いにしました。

ネットショップで買ったんですが、ここのはお勧めですGood

ルーはチワワより一回り大きいサイズです

こんな大きなお洋服初めて買いました。

お値段がリーズナブルで、デザインも可愛いし

なにより縫製がしっかりしているので

とても気にいってます。

しばらくネットショッピングにはまりそうです
ニックネーム yukari at 07:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

修了

P1000372.JPG


ルー、パピークラス終了しました

これが修了証書のようなものです

しつけ教室ってなんか胡散臭いと偏見をもっていた私

(先生、スタッフの皆様すいませんもうやだ〜(悲しい顔)

通ってみるとなるほど〜と頷く事ばかり

おかげさまでルーは少しおりこうになったがします

その中でもアイコンタクトはバッチリできるようになりました。

おもちゃで引っ張りっこして遊ぶ時も「頂戴」というと

引っ張るのををやめてお座りして待てるようになりました。

うちはクレートがないのでクレートのレッスンはしていません

それはちょっと問題かな・・・バス移動の時

乗客と目があうと吠えるんですたらーっ(汗)

ほとんど車で移動なのであまり気にしてなかったけど

ちょっとヤバイかもバッド(下向き矢印)

今やってるレッスンはヒールポジションです

良く耳にはしてましたが具体的なことは何も知りませんでした〜

ヒールポジションをとらせる為にオヤツで誘導するんですが

ルーはなかなか良い感じでオヤツに誘導されます手(チョキ)

元来の食いしん坊が役に立ってるようす顔(イヒヒ)

ヒールから「行くよ」のコマンドで私は左足を出し

ルーはお座りの状態から歩くというとこまで進みました。

これからはこの「ヒールポジション」が基本になるので

お家でよ〜く練習してくるように言われました

が、まだ家で練習していません

オヤツにつられてチワワンズ達が大騒ぎしそうだからです顔(汗)


ニックネーム yukari at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ハッピーサプライズ!

P1000367.JPG
なんと先ほど、ハリポンママから素敵なプレゼントがexclamation×2


P1000368.JPG
「あたち早く見たい〜開けて〜」


P1000369.JPG
cocoふくと、ルーソックリな絵が描かれたマグカップ
そして前からほしかった「たまごちゃん」
可愛いツリーのおもちゃに、ビスケットです



P1000370.JPG
さっそくビスケットを・・・・・・


P1000371.JPG
この群がりよう・・・・まるで餓鬼です顔(なに〜)



今日はふくの2歳のお誕生日

なのに眼鏡も私も用がありお祝いは後日ということに

でもハリポンママからの素敵なプレゼントで

我が家はお祝いムードになりました

お気遣いいただいて、ほんとうにありがとう
ニックネーム yukari at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

披露宴

P1000364.JPG
披露宴です



P1000363.JPG
梅田に私と同じ名前のお好み焼きやが・・・行列ができてました



無事に大阪について披露宴に参加したのですが

さすが年の功人生経験豊富な新婦は

最後まで涙なし、笑いばかりの披露宴でした顔(笑)

中、高で同じ部活の仲間ということもあり

参加者はなつかしい顔ばかりでちょっとした同窓会Good

新郎が明日も仕事があるというので

新婦と同級生と遅くまでお茶して盛り上がりました。

翌日の京都観光は東福寺から

紅葉は遅れてるようでイマイチでしたが、綺麗ですexclamation×2

浮世を忘れてしまいます。

携帯忘れたので写せなかったのが心残り・・・・

次は嵐山に向いました

そのころお天気があやしくなってきましたが

なんとか夕暮れの嵐山を散策しておだんご食べて・・・・

すると可愛いレッドのプーちゃんが2ひきクマクマ

すごく綺麗にカットしてあって濃いレッドで

人懐こくて可愛かった〜これも写真に収められなくて残念

私は食べる事ばかりに夢中になって景色は眼鏡の携帯の中

そのうち眼鏡にアップしてもらいますね


そして帰り道の喧嘩はおきました

眼鏡「DVD映らないんだけどケーブル抜けてない?」

「なんか抜けてるね。これはどこにさすの?」

眼鏡「運転中だから見えないし、位置なんか覚えてないむかっ(怒り)

「ここかな?でも映らないね爆弾

眼鏡「本当に機械に弱いね。どうしてそうなのかなちっ(怒った顔)

「・・・・ちっ(怒った顔)

近くのパーキングエリアに入り見てもらうと

眼鏡「・・・・たらーっ(汗)○○がきれてたふらふら

(○○がわからないくらい機械に弱い私顔(泣)

ふん・・・・それ私の機械音痴のせい?

眼鏡「ごめん、悪かったよふらふら

私はフテ寝しました眠い(睡眠)

そして浜松からは私が運転

トラックばかりで怖い〜あせあせ(飛び散る汗)

抜きつ抜かれつでガソリンスタンドの為立ち寄った

富士川まで頑張りました車(セダン)

帰りは工事も渋滞も無かったので5時間くらいで着きました。



ニックネーム yukari at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ただいま帰りました〜

夜中の12:40に東名に乗り

渋滞もなくスイスイ〜車(セダン)

御殿場−沼津は工事中なので1回降りる

このへんから渋滞たらーっ(汗)

沼津から東名に乗りなおしてからはスイスイ〜車(セダン)

工事はわかっていたのでイラつくこともなし

このぶんだと運転変わらなくていいと眼鏡も言ってるし

DVD見てるふりして寝てしまおう眠い(睡眠)





ん?サービスエリアに入った?

ぐっすり寝ていた私「ここどこ?」

眼鏡「事故渋滞みたいなんだよ。彦根まで通行止めたらーっ(汗)

それが5:30だったので、まさしくあの事故

その時はたいしたこと無いだろうから、休憩してようと

気楽にうどんやそばを食べていましたが、

だんだん養老PAも混雑してきました。

眼鏡「なかなか開通しないから、降りてまた乗りなおそう」

関が原で降りて、彦根までがトロトロ渋滞ちっ(怒った顔)

東名に乗ってしまえば渋滞はなかったんだけどね

そんなこんなで着いたのが9:30顔(なに〜)

結局、運転は眼鏡が1人でこなしてくれました

お疲れさまです〜顔(笑)


ニックネーム yukari at 07:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ご飯ですよ〜

P1000362.JPG
ごはん食べてる2匹

cocoは遠慮して一番最後に食べます

もともと食の細い子なので、それでいいみたいですが

大好物になると誰にも負けませんわーい(嬉しい顔)





昨夜、仕事が終わってから車を取りに沼津に行ってきました。

横浜から東海道線に乗って約二時間電車

新幹線だと1時間かからないのですが

修理代が10万近かったので、節約ですもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日の大阪である披露宴の帰りに、京都によって

観光する計画なので、今は我慢、我慢ふらふら

横浜を3:40に出て5:40に沼津

沼津6:40に出て家に着いたのが10:00でした

帰り道はいろいろと寄り道しちゃったので

道は空いていたのですが時間がかかっちゃいました。

修理後の車は絶好調ですが、久しぶりの運転はドキドキで

危なかったです・・・たらーっ(汗)


久しぶりに今日のダイエット−4k  目標まで−1kexclamation×2

沼津行きのハードな時間がダイエットに効果的だったようですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム yukari at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

疲れましたわ

今日は犬ネタではありませんバッド(下向き矢印)

疲れが溜まりに溜まってるかんじです

眠くてしょうがないのに、安眠できないバッド(下向き矢印)

うとうとしてると犬猫がやってきて

ペロペロゴロゴロとうるさくてしょうがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

週末の結婚式に無事参加する事はできるのでしょうかたらーっ(汗)

気になる体重は−3kのままピクリとも動きません

いや、増えたり減ったりかも

披露宴で歌わなきゃいけないのに、練習もろくにしてないしあせあせ(飛び散る汗)

これでいいのかexclamation×2









ニックネーム yukari at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

しつけ教室6回目

P1000359.JPG
「さあ、早く乗ってください〜あたちが運転します」
「お屋根がないので暑いでしゅよ」




P1000360.JPG
「大変でしゅ!眼鏡がいません」
「猫の砂買いにいっちゃったのでしゅね」



今回は、先週の復習で「スタッフ犬を無視できるようにする」

ということを習いました。

新しい事は、「正しいリードの持ち方」

うちは小型犬なので引きずられる事はないですけど

大型犬の場合、リードをこぶしにグルグル巻いていると

急に走り出した大型犬のパワーで剥離骨折する場合が

あるそうですがく〜(落胆した顔)

教室でのルーの様子はというと

教室にすっかり慣れて、走ったり、おやつをねだったりして

リラックスしています。

そして最近は通りすがりの人や犬にあまり吠えなくなりました。

目と目があうと唸っちゃいますが

おやつで誘導すると大丈夫なようです

公園でお昼を食べて眼鏡は昼寝

渋滞で運転にお疲れのようすです

私の車はまだ入院中なのでここんとこずっと運転手してもらってます
(ありがとう〜眼鏡よ)

ルーは昼寝するはずがなく

あっちへうろうろ

こっちへうろうろ

しつけ教室のある日は人間を独占できるので

いつもより甘えん坊な気がしますわーい(嬉しい顔)

HPの掲示板しばらくお休みいたします










ニックネーム yukari at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

お散歩

P1000354.JPG

日曜日に買ったお洋服です。

ルーは大きくなったので、チワワ達のおさがりが着られなくなりました。

これは、ペットパラダイスで購入しました。

ビンテージ加工でミニーちゃんにスパンコールがつています。

サイズはSS。まだちょっと大きいです

P1000355.JPG

cocoの足もすっかり良くなって嬉しそうに遊んでいます


P1000356.JPG

ルーは1人遊びが得意で1人で遠くまで行ってしまいます

一応呼べば嬉しそうに走ってきます

P1000357.JPG

ふくの大好きなおもちゃを狙っていますが

こっぴどく叱られるので、我慢してるとこ

P1000358.JPG

cocoは人間にべったりだけど、ふくはよく動くので

ルーはふくと追いかけっこします。

追いかけられるのはふくで

追うのはルー

ふくは遊びに誘うのがとても上手です

四人兄弟の長女だからかしら?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム yukari at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする