2005年10月31日

しつけ教室

昨日の不幸で、食欲のストッパーがはずれ

体重が+1kしてしまいました遊園地

そんなことはど〜でもいいですモータースポーツ


ルーのしつけ教室には、眼鏡の車で行く事にしました。

この車(セダン)乗り心地が悪い私は運転できないので

今日1日は眼鏡の運転です。居眠りしないよう〜にね目


今回は、おもちゃで遊ぶ時のルールと

スタッフ犬に気をとられないように歩くという事を習いました。

さすがに四回目となると

ルーも余裕が出てきて、ホールを走りまわって

すごく楽しそうにしています

大きなミラーの前で自分をじっと見て

お鼻をくっつけたりして可愛い〜揺れるハート



帰りはグランベリーモールでルーの洋服と

眼鏡の洋服を買って帰りました。

R246は渋滞してたので、横浜青葉から

高速で帰ったんですが

私は久しぶりに眼鏡の車に乗ってみて

怖かった楽しかったですたらーっ(汗)



るぱんママからバトンが来ました

1 バトンを回してきた人のキーワード
2 その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙る
3 最後にバトンを回して来た人に一言
4 次にバトンを回す人3人を挙げます

1 「矢追 純一」
2 「宇宙人」
3 「るぱんママへ いつもブログを見てくれてありがとう
   このブログに初めてコメントをつけてくれたのは
   るぱんママでした。可愛いるぱんくんをこよなく
   愛する優しいママ、これからもよろしくです!」
4  お友達激少ないので、どなたかバトン受け取ってください〜(涙)
  

ニックネーム yukari at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がりの昼空に

週末はおいしいお寿司を食べに行きましょう〜と

眼鏡とお出かけ車(セダン)

渋滞を抜けていいかんじグッド(上向き矢印)

目的の店まであともう少し・・・・・



ブシュ〜〜〜〜




この雨にやられて エンジンいかれちまった

私のポンコツ とうとう壊れちまったカラオケ

P1000349.JPG


どうしたんだい hey hey baby

バッテリーはビンビンだぜるんるん


P1000350.JPG


あぁ〜私のムブコさん(ムーブという車種なの)あせあせ(飛び散る汗)


重症なのでレッカーですもうやだ〜(悲しい顔)


寿司が・・・・・・・


P1000352.JPG


ここは、どこ?



P1000351.JPG


沼津まで来てたんですが、もう寿司を食べる気がおきず

沼津駅前の銀座ライオンで、やけビール飲んで

新幹線で帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


P1000353.JPG






エンジンが完全に壊れていました。

かなりの重症で、いつ直るのか未定・・・・・







ニックネーム yukari at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

最近のルー

しつけ教室パピーコースが先週で終了したんですが

まだまだ教えてもらう事はあるので

基本コースに移る事にしました。

これからは、お外での練習もありますわーい(嬉しい顔)


一番問題なのは吠えることなんですが

うちの犬(特にふく)はチャイムが1回鳴るとエントランスに来客がいて

モニターに顔が映ってるという事を覚えたので

イスに登ってモニターを見ます。

二回鳴ると玄関先に来客がいるというのも

覚えてるので、その時にワンワンワン〜と

吠えながら玄関にダッシュするのですふらふら

なので、その時は吠えるだす前にオヤツで誘導します

幸い全員食いしん坊なので、お客さまよりオヤツ優先で

吠えません。これはなかなか効果的です。



トイプーって愛らしい容姿なので

つい触りたくなりますが

抱っこしてる時に、すれちがいざまに触る方がたまにいます

ルーは怖がりなので、ビックリしてますます人に対して

警戒するようになります。

一声かけていただくか、そっと手をクンクンさせてから撫でるか

してほしいものですふらふら




今日のダイエット  昨日書くの忘れてましたふらふら

          −3k  目標まで2k

          停滞期に入ったようです、めげずに頑張らなきゃバッド(下向き矢印)
ニックネーム yukari at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

捻挫

cocoが捻挫してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

近所の子供が抱っこされてて

怖がりで抱っこ嫌いなcocoが腕に爪をたてたのを

子供は噛まれたと思い

放り投げてしまったようです。

私が見ていない間のできごとでした。

cocoはそれから三歩足で歩くようになり、

すぐに座り込んでしまいます。

その子はcocoが怪我をしたと気にしていたので

「大丈夫よ、気にしないでいいからね」

と言っいました。

しかし・・・・内心ハラハラたらーっ(汗)

行きつけの病院は休診日だし

元気で食欲もあるので、次の日診てもらうことにしました。



病院で「折れてるかもしれないね」と獣医さんに脅され

レントゲンを撮る事に。

レントゲンなんて生れて初めてのcocoは

無理やりひっくり返されて怖ションをしてしまいましたふらふら

すごく怖かったんだと思います、可愛そうなcoco....


ニックネーム yukari at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

増えました!

P1000347.JPG
見てください、この可愛い子猫ちゃん

また家族が増えましたグッド(上向き矢印)


チャイといいます

これから、よろしくお願いします〜


P1000348.JPG
ムギも興味津々・・・

最初は火をふいていましたが

今ではおちっこのあと舐めてあげるほどの

パパぶりです




日曜日にしつけ教室に行って来ました。

今回は、クレートの入る練習と

アイコンタクトのとりかたです。

スタッフのコーギーちゃんが協力してくれて

とっても楽しかった〜

クレートの練習の時にコングを使ったので

それを買おうとペットショップに立ち寄った時

ちょうど里親ボランティアの会が催されていました。

いったん通り過ぎたのですが、気になってもどると

チャイを抱っこした女性が近寄ってきてました。

その女性の話では

チャイが雨の中ウロウロしてるのを犬の散歩中に発見、

思わず保護してしまったそうです。

でもワンコを数頭飼っているし、旦那さんがネコアレルギー

なので、チャイを飼うことができないんだそうです。

眼鏡はちょうどネコを欲しがっていたし

私はサビ猫が大好きだし、喜んで里親になることにしました。

お互いの住所と電話番号を交換して

医師の診断書もいただき、

万が一先住猫と相性が悪ければ、お返しするという約束で

引き取りましたが、今のとこ何も問題ありません手(チョキ)

これからチャイの成長がと〜っても楽しみですわーい(嬉しい顔)




今日のダイエット   −2.5k 
           目標まであと2.5k


週末は食べ過ぎてしまう〜ビールもやめられない〜




ニックネーム yukari at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

恥かしい〜

P1000345.JPG

昨日に引き続き、ルーをお風呂に入れました

といっても、シャワーでガ〜っと洗っただけですけどわーい(嬉しい顔)

新しくシャンプーを買ったので試したかったのです〜

洗っていくうちに、レッドが濃くなるシャンプーで

匂いも悪くないです。





P1000344.JPG

「おかあしゃん、恥かしいです」



プードルってぬれるとこんなになるんです

初めて見たときびっくりしました

ミニチュアピンシャーみたいじゃないですか?

プードル飼いなら誰もがショックを受けてると思うんですがど〜でしょ?目




P1000346.JPG

本当の姿はこれよね

毛があってこそプードルよね

でも、いつかはショーカットも試してみたいな




巷で噂の日本製「ホワイト バンド」って

世界の貧困を救う活動費

に使われていたんですね

あくまでも、活動費

寄付ではないそうです。


http://whiteband.sakura.ne.jp/index.php?FrontPage




今日のダイエット   またもどって−2.5kグッド(上向き矢印)
           目標まで−2.5kバッド(下向き矢印)
ニックネーム yukari at 08:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

痛いっ

昨日は3ワンの爪きりをしました

まずは、ふくから・・・・


P1000341.JPG

ふくの爪は白黒なので肉がよく見えないから

注意して切らなきゃいけません。

嫌がって噛むふりしたりしますが

ふくは本気で噛んだりしないのは

わかってるので、気にしない〜グッド(上向き矢印)


次はcocoです

cocoの爪は透明ですが、毛が伸びてるので爪が見えません。

まずは毛を切ってから爪を切りますが・・・・

結構抵抗が激しいし、無理におさえると

足が折れそうなので怖い〜


P1000342.JPG

cocoの爪きりが一番難しいかな〜?

うっ、後ろ足切りすぎて1本血が・・・・

cocoごめんふらふら



最後はルー

P1000343.JPG

ルーの爪は真っ黒で、毛も伸びてるので

cocoより難しい事が判明たらーっ(汗)

嫌がって暴れたりしないのが救いなのですが

欲張りすぎて最初から切りすぎました

三本から血が・・・・がく〜(落胆した顔)

黒い爪から血が出てるのはグロテスクです

痛そうじゃないけど、本当は痛いのかな?

狼爪は切ってしまってないので

チワワんずより楽です〜




そして先ほど

ルーに左目チョップ受けまして

爪が眼球に当たってしまいました

痛い〜〜目薬さしたら治まったけど

もしかして、爪きりの仕返しかしら?バッド(下向き矢印)




今日のダイエット −2.0k

昨夜は少しビールを飲んで、食べ過ぎました・・・反省もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム yukari at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

疲れた〜

昨日のテニスでコーチとのラリーがこたえた・・・

今日は身体がダルダルで頭が働かない。

私のライバル男子中学生はメキメキと腕をあげた。

余裕ができたのか、コーチから何か言われたのか

女性には手加減するようになった。

「まったくこの子は上手いんだから」

と、妬いているのか羨ましがってるのか自分がわからん

中学3年であんなに上手くていいのか〜?

それに・・・・・よく見ると可愛いかわいい

身長も180はある揺れるハート

礼儀も心得ているし、笑顔が可愛いぴかぴか(新しい)

私があと○十年若ければと悔やまれるバッド(下向き矢印)



ネコのバロンが犬のトイレでおちっこするようになってしまった。

う○ちはネコ砂の入ったトイレでするんだけど

なじぇ?

もしかして、マーキング?

去勢手術したに無駄だった?もうやだ〜(悲しい顔)

ネコのおちっこは臭いんですよふらふら



ダイエット  今日で−2.5 飛ばしすぎかも




ニックネーム yukari at 16:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ドライブ

P1000340.JPG


私が運転してる時、後ろで2匹はこんなかんじ

ふくは助手席にいます。

2匹が入ってる箱は眼鏡が既製のを加工して作りました。

それが結構良い感じで大満足していますが

一番満足しているのは眼鏡本人でしょう




昨夜はダイエットを兼ねてお散歩に行って来ました。

お供はルーとふくです

なぜならcocoは夜歩き苦手で歩かないからです

ふくも、ルーも尻尾が下がり気味で

ふくは一心不乱に歩きますが

ルーは歩いては止まり、歩いては止まり

キョロキョロと何かを探しているふうです。

なんだろうってずっと思ってましたが

男性が通るとダッシュして行くので

たぶん眼鏡を探していたと思われますexclamation×2

なんてけなげな奴でしょう




ニックネーム yukari at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ダイエット開始

それは、私のことです

11月の友人の結婚式に出席するので

少しでも痩せたほうがいいと思い

ダイエットはじめました。

今のとこ6日間で−1.5kといったとこです

目標までまだまだ・・・・たらーっ(汗)

3年前の黒のホルターネックのワンピースは

入ることは入ったけど

肩や腕あたりが競泳用水着に見えるもうやだ〜(悲しい顔)

やばい、やばすぎる






話は変わりまして、ルーのしつけ教室行って来ました。

今回は、スタッフの愛犬kくんも一緒です。

kくんはボーダーコリーで四ヶ月の男の子ですが

すでに賢くしつけられ、あどけない顔が可愛いんです黒ハート



お題は「いろいろな物に慣れる」です

まず、おやつでトンネルくぐり

次はツルツルの床に乗り

網の上を歩く

おやつで誘導して一時間かけて成功しました。

ここで学んだ事

「他の犬を見るとおやつがもらえる」

「物は怖くない」

kくんに興味津々なルーでしたが

一度唸っただけで

吠える事はありませんでした。

なぜなら、おやつを食べるのに夢中だったからです。

たぶんルーの中では「教室=おやつ食べ放題」

の図式ができあがってるようです



そして、教室で緊張しまくる私と眼鏡

ぐったりしつつ

グランベリーモールに行ってまいりました。

そこでおやつのチーズと

私と眼鏡の洋服を買って帰りました

緊張と疲れのためか、寒気と腹痛で動けなくなった私バッド(下向き矢印)

「おなか減った」と一言残し寝こくってしまいました。

しばらくして気付くと眼鏡

焼きそばの用意をして作りはじめていました。

そして私は最後の力をふりしぼって

焼きそばを完成させ、ビールを飲んだら元気になりましたとさ〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム yukari at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ヤキモチ

P1000334.JPG


ヤキモチやいてます

ルーはじっとその方向を凝視しています

それは・・・


P1000338.JPG

coco「ふくちゃん、お耳かゆいですか?」

ふく「もっと右側がかゆいでしゅ」



P1000335.JPG

coco「いいこですね〜ふくちゃん」

ふく「ねむくなってきました」





P1000334.JPG
「・・・・・・」





P1000337.JPG

coco「背中もきれいにしましょうね」

ふく「おねえちゃんのマッサージは最高!」




P1000334.JPG




「・・・・・」



チワワたちはいつもくっついています。

ルーはもう少し大人しくなれば仲間にいれてもらえると思うよわーい(嬉しい顔)



そして私は・・・・


もう結婚式はないと思っていたのに

中学の同級生が、お嫁にいくことになりました

(旦那様になる方は2歳年下。いいぞ〜)

本人は「結婚には縁がないと思ってあきらめてた」

と言ってましたが

なかなかの美人さんなので、それはないと思ってました。

ちょっと遅かったけど、とても良い縁のようです

心の底から祝福します

なんたって・・・なんたって・・・


私も嫁にいける歳なのだ!


と、勇気付けられました


まだまだいけるぞ〜○0歳
ニックネーム yukari at 07:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

お気に入りNo1

さっき日記を書き終えて

保存して

再機築したんですが

タイトル入れ忘れてしまった為か


全部消えてしまった

脱力バッド(下向き矢印)今日は書くのやめようかなバッド(下向き矢印)


いや、気をとりなおして書きましょう



P1000332.JPG

ルーのお気に入りはウサギちゃん

これはふくがお里から持ってきたおもちゃですが

なぜかルーは大好きで毎日かじっておりました
たらーっ(汗)



P1000331.JPG

とうとう顔に穴があいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、その穴から綿を全部出してしまいました。

マズルの長いルーだかできるワザでございます



P1000330.JPG

これはふくが大好きな

猫の手で我が家では「パフパフ」と呼ばれています

「ふくちゃん〜パフパフ持ってきて〜」

と叫ぶと、どこかに隠してあったパフパフを持ってきます

そして「投げて〜」と催促します

これはcocoの妹のアラレちゃんのママからのプレゼントで

2匹分いただいたのに、ふくが一人じめしています



P1000333.JPG

寝起き顔のcoco


cocoのお気に入りは・・・







昼寝



なのです

2才になってからずいぶん大人しくなりました。

やんちゃな妹が増えたから押され気味なのも

原因のひとつかも
たらーっ(汗)


ニックネーム yukari at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

人は怖くない

ルーは、他人とのかかわりが少ない為

臆病になったのではないかと診断されました。

確かに私も仕事をしているので、お散歩も毎日行けないし

マンション住まいなので、すごく閉鎖的な環境なのです。

言われてみれば、そうなのかもしれないと反省たらーっ(汗)


ルーはまだ5ヶ月ということで、パピーコースから

はじめる事にしました。

スタッフ3名と眼鏡と私の5人かかりで

ルーを呼んでおやつをあげる訓練から始めました。

知らない人からおやつをもらうなんて初めての事です。

最初は顔を見せないようにしたり、

直接手からあげるのではなく、投げてあげてました。

最初はちょっと怖がって近寄らなかったけど

なんせ食いしん坊なのですぐにスタッフの手から

おやつを食べるようになりました。

そして終わりのほうでは

スタッフのおひざに乗るまでになりました手(チョキ)

1時間のレッスンでしたが

あっというまに終わり、楽しかったです。

ただしつけとは根気の要ることなんだな〜と感じました。




ニックネーム yukari at 16:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行って来ました〜

P1000329.JPG




まず、金曜日の夜ルーを連れて眼鏡と行って来ました。

途中道を間違えて遅れそうになりましたが

なんとか着きました。

そして、オリエンテーションを1時間半受けたのです〜

飼い主がリーダシップをとること

どこでもさわれるようになる

家族の意思の統一

犬のメッセージを理解する

名前を呼んで叱らない

などなど

基本的なことから教えていただきました。

そしてうちが一番困ってること


無駄吠え


をなくすことを第一の目標として

早速、土曜日からトレーニングを開始しました。
ニックネーム yukari at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

いよいよ

P1000328.JPG

今日はあたちお留守番?




今日はしつけ教室のオリエンテーションです

基本的にワンコはお留守番なのですが

1時間半おとなしくできるのなら

連れて来てもいいそうです

お天気なら散歩をかねて連れて行きたいとこですが

あいにく雨小雨

みんなしつけ教室に行ってよい子になってるので

私もルーに期待大です


P1000327.JPG

ふく「私のおもちゃよ〜」

ルー「かちてよ〜」


いつもこんなかんじで遊んでいます。

前ほどケンカはしなくなったけど

時々ふくに叱られて

「ヒンヒンもうやだ〜(悲しい顔)」と鳴いてます



3連休はお天気悪いので

お散歩はど〜しようかと悩んでいます〜

室内ドッグランもいいのですが

以前、他のワンコのした糞を

うちの犬がしたように言われ

気の弱い私は否定できず、お掃除した嫌な思い出があります。
眼鏡が掃除したんだけどねわーい(嬉しい顔)

ドッグランでは自分のワンコから目を離さないでほしいものです
ニックネーム yukari at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

トリミング

P1000325.JPG

「あたちこんなにおね〜さんになりました」




P1000324.JPG

「おりぼんついてたの」



迷ったあげく結局いつものトリマーさんにお願いしました

ちょっといいとこでお願いしたかったんですけど

人気店は気が引けるし

私もきまぐれなので予定が組めず

いつでもオッケーな個人のお宅でやってるとこです。

なんと言ってもお値段が良いのよ〜

たぶん有名店の半額だと思う

バロンの治療費やもうやだ〜(悲しい顔)

ルーのしつけ教室にお金がかかるのでもうやだ〜(悲しい顔)

すっごく助かりました〜

ルーのしつけ教室は土曜の夜19時〜になりました

これまた予約がとれなくて、こんな時間になったのですたらーっ(汗)

楽しみな反面グッド(上向き矢印)ダメ出しされたらど〜しよバッド(下向き矢印)


ニックネーム yukari at 16:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ある朝のひとコマ

P1000322.JPG


私にたてつくなんて生意気よむかっ(怒り)


P1000323.JPG

いつもあたちばっかりいじめる〜むかっ(怒り)




今朝の一発触発の瞬間

私の朝ご飯のパンをねらって

バトル寸前の表情です

ふくがルーを軽く噛み

それに腹をたてたルーが唸っています

歯を見せると戦闘開始されるので

ルーは我慢しています。



cocoはどこふく風〜

しら〜っとしてます

社会性ナンバー1はcocoですな
ニックネーム yukari at 07:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

三匹で

P1000319.JPG

トリミングの予約がとれないので

毛むくじゃらになりました〜わーい(嬉しい顔)




日曜日は、三匹連れてお散歩に行ってきました〜

やはりふくとルーは


ガウガウガウ〜


とうるさかったですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなときcocoを見てるとなごみますムード

cocoがいないと

私達は世間で嫌われ者になるとこですたらーっ(汗)

「犬嫌いとは、犬を飼ってる人が嫌い」という事が

多いそうです。

そうならないように気をつけたいと思います

そのために

しつけ教室に行く事にしました

犬も人間もしつけてもらいますグッド(上向き矢印)
ニックネーム yukari at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする