2005年09月30日

困ったちゃん

P1000318.JPG


我が家の困ったちゃん、もうすぐ5ヶ月


夢中になってる事

ゴミ箱あさりむかっ(怒り)

ティッシュ食いパンチ

猫砂食い爆弾



今一番直したいのは

無駄吠え

どうも、よそのワンコが怖いらしく

外で会うと吠えます

こないだは公園で常連らしきグループのダックスくんが

ロングリードで近寄ってきました。

そしたらヒソヒソ声で

茶色いのは吠える

と言ってましたふらふら

確かに吠えるのですが、ちょっとショックバッド(下向き矢印)

お隣さんには「最近吠えてるのは、どのこ?」

なんて言われるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

訓練所に預けようかとも考え始めました。

でも可愛い盛りに離れて暮らすのもどうかと思うし

しつけ教室は遠いし

獣医さんに紹介してもらおうと聞いたら

いまちょうど訓練士さんが入院中だとのおはなし

わたくし、行き詰まっておりますたらーっ(汗)

ニックネーム yukari at 06:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

HGコンテスト

さぁさぁ今日はHGコンテストの日ですよフォー

皆さんご用意はいいですか?

あらら、かんじんな帽子をお忘れのようですね
えっ?なかなか売ってない?

それでは仕方ないですね、帽子はなしでいいでしょ


エントリーナンバー1「ルーちゃん」どうぞ〜


P1000312.JPG

今日のコンテスト最年少です。

ヘアーで隠れてしまっていますが、小さな目と

引き締まったボディが自慢です。そしてなにより

現役の腰フリダンサー

ですフォー

パチパチパチ〜ヒュ〜ヒュ〜  おっ、親衛隊も来ているようですね
演劇


次はエントリーナンバー2「cocoちゃん」です

cocoちゃんは自分らしさを大切にしてますので

ゴーグルを頭にのせています。

上品な感じがしてとてもいいですねぇ〜

先ほどコンビニ袋に頭を突っ込んでたとは

とても思えません
フォーたらーっ(汗)


P1000311.JPG

エントリーナンバー3は優勝候補「ふくちゃん」

ふくちゃんは今一番HGに近い

女性ですね。

ゴーグルが曇るくらいやる気まんまんのようです。

以前はルーちゃんに負けないくらいの腰フリダンサー

だったのですが、少し年をとってしまい

最近は落ち着いたもようです。

しかし、似合ってますねぇフォー
グッド(上向き矢印)



P1000310.JPG





そして最後は飛び入り参加です

エントリーナンバー3、黒猫族のリーダー「ムギさま〜」


どうでしょう、この堂々とした方

まるで周りなど見えないってかんじですね。

彼は芸術家でもあるんですよ

得意なのは、ふすまにマーキング竹林を描く事らしいです。

それはかなり臭い香る竹のようです。

尻尾をピンと上げて「チャー」と後ろ向きに一気に描くんだそうです。

残念ながら、今年で去勢引退されました。

あっ、ムギさま衣装が・・・・フォー

マントになってますが、まぁ、いい事にしましょう。


P1000309.JPG


さてさて、優勝は誰かな〜?フォー

ニックネーム yukari at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

私好みの・・・

とうとう運命を感じてしまいました

探してたんです、あなたのようなのを・・・

個性的で、あなたの代わりになるものはなにもない。

あてにならないあの男より

頼りになりそうハートたち(複数ハート)














P1000306.JPG

青い髭の剃り跡がステキ

たくましい大胸筋にふれてみたい



P1000307.JPG

あぁ〜黒ハート帽子でかくされていた瞳はアイスブルーだったのね。

あなたは遠い異国の方・・・




















P1000308.JPG

うちのルーもとってもあなたが好きみたいキスマーク

先日ユザワヤのハギレコーナーで発見して

「こんな変態チックな生地誰が買うんだろう」

って大笑いしちゃったのですが

一度売り場から離れたものの気になって買う事にしました

(自分が変態チックだった)

眼鏡「本当に買うの?恥かしい〜俺レジで離れてる」

と、相変わらずマイペースで自己中な●型根性丸出しな眼鏡

無視して、生地を細かくたたんで誰も並んでないのを見計らってレジヘ

(実は私も恥かしいんじゃん)

お願い、生地をひろげないで

私の願いは叶い、無事購入しましたが・・・・

いったいこれで何を作ればいいのか〜?

眼鏡用のスリングにしようかしらわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yukari at 09:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

スリング

P1000304.JPG
私の服装にはふれないでくださいたらーっ(汗)

ちょっと前にスリングを作りました。

チワワたちには不評ですが、ルーはとっても気に入ってるようです。

両手が自由になるし、とってもラクチンですが

眼鏡「恥かしいから俺はパス」といいます。

子育てってそんなもんですかねぇ・・・

まっ、そのうち・・・ぷぷぷっ












ニックネーム yukari at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ダメダメな1日

P1000303.JPG
ダメダメな顔わーい(嬉しい顔)

今日はルーを自宅でシャンプーしました。

意外と良い子だったんだけど

ドライヤーの段階で大暴れ〜むかっ(怒り)

ガウガウ言うので私の股にガッチリはさんでやりました手(チョキ)

そして私はテニススクールへ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は風が強くていやなかんじで・・・不完全燃焼パンチ

ラリーしたんですけどね、男子中学生だか高校生だかわかりませんけど

おもいっきり力任せに打つな〜

つなげてラリーを楽しもうという気はないのかね?

いたいけなおばちゃんを標的にいたぶりやがってむかっ(怒り)

自分の思いばかりぶつけるだけじゃ恋愛なんかできないわよっ失恋

などと負け惜しみをつぶやく秋の夜長・・・

ビール飲んで寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム yukari at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

どってことない3連休

P1000301.JPG

連休3日間いかがお過ごしでしたか?

私達の3連休は・・・

土曜日は平塚の馬入公園に行ってきました。

公園といっても河原なんですが

駐車場代なしでお花がいつもきれいに咲いてて

人が少ないのでとっても好きな場所なんです

お供にはルーだけ連れて行きました。

おやつにコンビニで買ったカフェゼリーの

空のうつわに顔をつっこんだので

ルーの顔の周りは生クリームだらけになってますわーい(嬉しい顔)

日曜日は昼までダラダラと過ごし

夕方井の頭公園に行ってきました。

お供はcocoふくです。

昼間は人で賑わっている芝生のゾーンは

夕方になると犬でいっぱいになります

でもこの日は今まで見たことがないほどのにぎわいでした

ルーだとビビって吠えまくって大変なことになるとこでしたがく〜(落胆した顔)

cocoふくはマイペースでボール遊びをしたり、

他のワンコとご挨拶をしたり楽しそうでした。

最後の月曜日は私の車のタイヤ交換と眼鏡の車にETCを

取り付ける作業をしました。

私の車は一足お先にETCは付いていて

とって〜も便利なので眼鏡は欲しくなったようです

私の車のも眼鏡の車のも、眼鏡が取り付けました

そのへんはさすが車オタクですね尊敬します黒ハート

こんななんてことない連休でした夜


ニックネーム yukari at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

月の名所でもの思ふ

P1000296.JPG

灼熱の 砂利の上に 身をひそめ 沖の船見て 吠えまくるきみ


夏休みに高知にワンコ3匹連れてお里帰りしていました。

うちの隣には柴犬のがおりますがとっても賢いコで

うちのワンコに興味しんしんだけど吠えたりは絶対しませんでした。

それにくらべて・・・

玄関の隣が縁側になってていつも網戸にしてたのですが

隣のおじさんが通る度にふくとルーはギャンギャンワンワンむかっ(怒り)

実家の父と母も「迷惑だから来年はcocoだけに・・・」というしまつもうやだ〜(悲しい顔)

ある日1人で出かけた私の後を追うのに

網戸をぶっこわして脱走したふく

2階の弟の部屋に隙さえあれば入り込み

枕もとに大きなう○ちをするルー

(弟は最後までふくとルーに吠えられていた)

ルーは海初体験だったけど物怖じするどころか

自ら海に飛び込み、つかまるとこがなくてアップアップしてるのを

甥のタモで私が救い上げ助けるという一幕もたらーっ(汗)

魚すくいに来たのに犬をすくうとは・・・

安物のタモはひんまがってしまいましたよ・・・ごめんよ甥っ子

まっ、楽しい夏休みでしたな(しみじみ)

その後母から電話があり

「ルーはまだ子供だからあんなに落ちつきがなかったのね。もしかしたらちょっと・・・頭のおかしい

いえ、いかれた犬・・・かと思ったわよ。

また来年もおいでねえ〜」


ふふっ・・・喉元過ぎれば熱さ忘れるですな



ニックネーム yukari at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

しつけ教室求む

P1000287.JPG
アジで仲良く屁っぴり腰

やっと一週間が終わりました

今週は暑くてまいりましたたらーっ(汗)

今日は涼しくていいかんじですから明日もこの調子で

いってほしいものですねグッド(上向き矢印)

ルーのしつけ教室真剣に探しています

もう4ヶ月過ぎちゃってるのであせってますが

いいな〜と思うとこは曜日があわなかったり

遠かったりです。

一番直したいのが無駄吠えです。ふくが鳴くとルーも鳴きます

宅急便が来たらギャンギャン祭りで大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日か日曜日で横浜か東京は目黒、世田谷あたりが希望なのです。

出張でお家に来てくれるのもあるようですが

うちは他に2ワンいるのでしっちゃかめっちゃかになりそうで・・・

こちらから通うのがいいかな〜と思っています。

ルーのゴミ箱あらしや、猫のう○ちあそびもなんとかしたいです
ニックネーム yukari at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

出たよ〜

P1000294.JPG

なんと題名「ドテかぼちゃん」ルー大きく見えます


P1000295.JPG
ふくは右の「探偵物語」です左はニーニョ君。可愛い〜

d022_3.jpg
cocoは緊張のあまりテリー○藤状態







昨日は待ちに待ったドッグファンの発売日

なのに私ったら忘れてたもうやだ〜(悲しい顔)

仕事から帰ってやっと思い出し

眼鏡にメール「ドッグファン今日だったよね?」

眼鏡「そうだっけ?」

とつれない返事むかっ(怒り)

ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

二件目の本屋で見つかりましたグッド(上向き矢印)

早速立ち読み。

きっとちっちゃいんだろうな・・・もしか

したらボツかもしれないし・・・

「おっ、おぉ〜あったあった〜すごい〜

意外と大きい」


本屋で立ち読みしてニヤニヤ笑ってしまいました。

見開きのモデルのとこに名前が載ってないのは

あまりの暑さと待ち時間でぼ〜っとしてたので

アンケート用紙に記入しなかったからなのでしょう

こんなことなら書いとけば良かったバッド(下向き矢印)

良い記念になりました。

dog fan のスタッフの皆様お世話になりました

ありがとうございました黒ハート



ニックネーム yukari at 06:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

アジリティ

d022_1.JPG

丹沢に行く途中でよく見る「ふれあい動物園 ドッグラン」という看板

すごく気になってたので昨日行ってみました。

アジができそうなふくとルーの2匹を連れて(cocoはお留守番)

そこは川沿いにあって河原ではバーベキューができるように

なっていました。

広場は人間用と、ワンコ用(ドッグラン)そして立派なアジリティ!

駐車場1日500円で、入場料大人200円は良心的じゃない?わーい(嬉しい顔)

私の後追い犬ルーを呼びながらバーを跳ぶ私グッド(上向き矢印)

おぉぉ!ルーとふくはちゃんと跳んでいるではありませんか!

いいぞいいぞ〜次はシーソーだっ

シーソーは1回できたけど、ガタンとなるのが怖かったようで

二度目はできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

トンネルは無理かな〜と思いましたが

だんだんノッてきた眼鏡が犬の後を追うかたちでトンネルをくぐり

一回はクリア・・・でも二回目は無理かな。

結構遊べるのでまた今度行きたいな〜

週明けで疲れてるので文章がおかしいかも


ニックネーム yukari at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

見たことあるあのお方は!

sannhiki.JPG

今週はいろいろあって大変疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)

20日からは動物愛護週間ですね。

私も愛護黒ハートしてほしいです

昨日はテニススクールの日でした。

私をふくめラリーするのがやっとのメンバーです

そのなかでひときわ目を引く男性が!

どこかで見たことある人だわ・・・仕事関係じゃ無し、近所でもない・・・

めがねにコロコロした小柄な体形、堂々とした振る舞い・・・

誰だっけ?誰だっけ?と思いながら練習に励む私

しかし自然と視線はあの方に・・・

あぁぁ〜あのお方は将軍様ではないですか

そう、北の将軍様にそっくりなおじさんだったのです。

いや〜似てくるわ、ほんとそっくり!

ダブルスで試合をするにも彼に視線が釘付け〜

どうしても彼のほうにボールがいってしまって・・・いや〜ね

気があるわけじゃないのよ〜気になるだけ〜

それも違う意味で気になるのふらふら

コーチ「○○さん、危ないですよ」

○○「は〜い、コーチ黒ハート

おいおい!!女性だったんか〜いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム yukari at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

アンバランス?

ルーの顔を見てて疑問に思った

右の耳おかしい?

左はふつうにストレートにぶらさがってりけど

右は後ろ向いてる?文章では説明できませんので

写真でお見せしたいのですが

携帯カメラの調子が悪いので画像アップできません〜

(そのうちアップします)

台風は遠のいたようで、今は晴れ間が覗いています。

風も穏やかになりました。




ニックネーム yukari at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

地獄のような2時間

昨夜は東京大雨でした。台風雷

私は車でルーと出かけてたのですが明日は仕事もあるし

早めに帰ろうと知人宅を出ました。

マンションの玄関を開けると雨水が今にも玄関に

侵入しそうなくらい溜まっていました。「うげぇ〜やばい!」私は青ざめました。

駐車場でバイバイしていつもなら40分、渋滞してて1時間で我が家に着く予定が

知人宅を出て5分で渋滞・・・ちっとも進みません。

後ろでルーは

「ギャンギャン(ママ〜暗いし、お水がいっぱいで怖い〜)」

「うるさい〜」

「ギャンギャン〜(早くお家に帰りたい〜、お車進んでないよ?)」

「やかまし〜わかっとるわ!」

「ギャンギャン〜(ママのお顔、怖いでしゅ)」

「この程度は序の口じゃ〜眼鏡はもっと怖い顔知ってるぞ」

「ギャンギャン〜(ママ、前のお車にぶつかりそうです)」

「こいつらさっきからどんくさいんじゃ〜」ブッブ〜演劇

「あっ、クラクション鳴らしてしも〜た」

と熱く会話する事一時間・・・渋滞の事情がやっとわかりました。

環八水没のため通行止め

警察に「おまえさんたちココから先は通行止めだぁね〜。

このわき道に入ってとっととどっか行ってけろ」

と言わんばかりの誘導をうけ、小心者の私は

小さくパニック!遊園地あぁぁ〜

環八以外の帰り道わからなし、地図見てもわからないしもうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきそうだ眼鏡に電話しよう!

大雨だから何かあったら電話するようにって言われてた。

こんな時頼りになる人がいるってすばらし〜ムード

すがる思いでメールしても電話しても・・・なしのつぶて

あぁん〜?どこさ行った?こんな雨の中

はいはいはい、あぁぁ〜男なんてあてにするもんか

あてにした私が悪いのよむかっ(怒り)


車を停めて30分・・・決心しました・・・自力で帰る!

ひとつだけ覚えてる道があるのです。なんとなくだけどたらーっ(汗)タラリ

ただし私の嫌いな狭い2車線の甲州街道を通らなきゃいけません。

私は一回も甲州街道は運転した事がないので記憶もおぼろげだけど

可愛いルーと一緒なら頑張れそうな気がしますグッド(上向き矢印)

「さぁ〜ルンルン、二人でがんばろ!come on!」

犬眠い(睡眠)もう寝てるしもうやだ〜(悲しい顔)


覚悟を決めて甲州街道走ってみたけど、雨で車線がわからない

いったい私はどこで左折すればよいのだ?ん?ここか?

とにかく今は事故らないように真っ直ぐ走ろう・・・

やけに暗い・・・怖いぃ〜寒いし〜助けて〜車線がなくなる〜どんっ(衝撃)

入れてけろ〜後ろの車〜」

ここまで来たら安心だって道に出たら眼鏡から着信とメールが

入ってることに気がついた。

眼鏡「ごめん〜気付かなかった〜たらーっ(汗)

私はいかにしてここまで苦労してたどり着いたかを

一方的にまくしたてて電話をきった。

そして運転する事約二時間で無事帰還することができましたもうやだ〜(悲しい顔)

「よくやった自分!生きてるってすばらしい〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム yukari at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

お暑うございます

fuku1.JPG
「ママ〜あたちにコマンドを〜」

やっと金曜日になりました〜明日はお休みだわ。

ルーは今日もがうぅぅがぅぅ〜わんわん

にぎやかでございます。

なんとか吠え癖はなおさなきゃと頭を悩ませております。

ワンワンズで一番賢いのは「ふく」です

ふくは私に絶対服従です

いつでも私を見ていてコマンドを待ってます。

昼寝してるのにちらっと横目で見るとやっぱり私を上目遣いで見ています。

そんなに私に気を使って〜可愛いふくちゃんるんるん

気疲れして早死したらど〜しようって不安になります

そしてとてもいとおしく思うのであります黒ハート

少々短気なとこが気になりますが頼もしい我が子であります。

話題がそれました・・・

ルーの無駄吠えをやめさせるのに

天罰方法を試す事にしました。

効かないともったいないのでビールの空き缶にピーダマ入れて作りました

早速自分のオヤツをたいらげてcocoのオヤツをよこせと吠えはじめました。

ルーの吠えはたいてい要求吠えなんですよね

怖かったりしたときは「わぉ〜ん〜むにゃむにゃ」って

お喋りしてるような吠え方なんです(すごく笑える)

で、思いっきり「ガシャ〜ン」って音出しました。

効き目はありました!なんでもっと早くやらなかったんだろうって・・・

でもね・・・cocoがすごく怖がってしまってオヤツを吐き出して

逃げてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

この方法は多頭飼いにはむかないんでしょうかねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム yukari at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

仕事始め

cocofuku.jpg
「はじめましてcocoです」
「うっす!ふくです」


なが〜いなが〜い夏休みが終わりました。

夏休み中はワンコ達とべったりだったので

お留守番できるか心配でした。

やってくれましたさすがルーです


猫うん●かじってましたもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば一週間ほど前の明け方の事でした

夢の中で眼鏡とラブラブデーツ黒ハートしてたら

眼鏡がぷーをしたらしく臭うんです

ん〜もういやぁね。ムード台無しバッド(下向き矢印)


なんて思ってたら目がさめた

やっ、やだっ、だれ??だれ??あせあせ(飛び散る汗)

私の枕もとに立派なお供え物がありました。

それも猫砂付きのやつがもうやだ〜(悲しい顔)

そして尻尾をぶんぶんふって嬉しそうなルー

「ママ〜見て見て〜あたちが持ってきたのよ。

ほめて〜」


cocoは食糞をまったくしない子でした

ふくは時々猫のを食ってました

ルーは遊んで食ってってかんじなのでしょうか?

ワンコのは食べないんです。それに今まではそんなことなかったのに。

でも、思い当たることがあります。

ルーやふくが猫のを食べるようになった原因は

猫の餌を食べてからなんです。

きっと猫の餌の臭いやら味がするんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)

ふくはもう食べたりしないんで安心ですが、

ルーにはまだまだ目がはなせませんわバッド(下向き矢印)



ニックネーム yukari at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする